忍者ブログ

ブログ:猿猴月を取るが台無し

好みじゃない本を薦められて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

好みじゃない本を薦められて

私は読書が趣味なのですが、昔から読む本のジャンルはほとんどがミステリーや推理小説ばかりです。なのでこれ以外の本となるとこれまで数えるくらいしか読んだことはなく、またこれからも進んで読むことはないと思っています。
ただ私が本好きなのを知っている友人や親戚と会うと、それぞれ自分が読んでみて良かったものを私に薦めてくれます。
先日も親戚から面白いからと薦められた本があったのですが、そのジャンルというのが私の好みからは外れていました。
でもせっかく貸してくれたのだから読んで簡単な感想くらいは言わないといけないと思い、しぶしぶ読み始めたのです。ところが気がつくとその内容に夢中になってしまい、あっという間に借りた本を読み終わったのでした。
食べ物には食わず嫌いという言葉がありますが、それと同じように読まず嫌いといった感じで、案外読んでみると面白いものですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R